So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/05/05 いちなん

GWは今年もこれに決めました。
『アントニオ京都ツアー』の中日のお昼の部 「いちなん」。
そして、八大神社のお祭りの日でもあり、東大路は賑わってました。

0366.jpg0367.jpg

ライブは、いちなんのレギュラーさんによる
一乗寺ぁオン・マイ・マインド で始まりました。

0368.jpg

そして、アントニオさん登場。

0373.jpg
0375.jpg0378.jpg

清美さん、えりこさん が共演。
えりこさんは、なんと10年以上前から京都ツアーのお相手らしい。

オープニングは「あなたのそばに」。彼らしい優しい歌です。
このあと、いつものようにプログラムなしで次々進んでいくのですが...
初めての試みは、コーラスだけじゃない えりこさんの歌。

0379.jpg

フォルクローレ「灰色の瞳」でした。
歌いながらも、いろんな打楽器持ち替えられ、ほんと目が離せません。

0385.jpg0388.jpg

清美さんは、今年初めてのライブなんだそうで、
しかし、バックも前に出る音もいつもながら素敵でした。
アントニオさんとは共演重ねて、もうすっかり馴染んでます。

0390.jpg0391.jpg

そして、アントニオさんのギター
昨年までの携帯便利ではなく、いい形してました。

選曲はほんと多彩で、珍しいのは、
20才の頃 - ムッシュかまやつ -, P.S. I Love You - Bette Midler -,
滅多にやりませんが...と言いつつ出てくる Beatlesもの Yesterday.
もちろん、サンバは Batucada, Chega De Saudade 等々、
想いを伝えたり、お祭り気分だったり... いっぱい出てきました。

0398.jpg

およそ2時間で、休憩もあれば、楽しいMCもあるんですが、
アントニオさんのライブって、いつもたっぷり聴かせてもらった~と
満足感でいっぱい。今回もまさしくそんな感じでした。

記念写真でおしまいです。
1141.jpg

-------

帰り道。
行きは祭りの賑わいで気づかず通り過ぎましたが、ここにも疎水通ってるんですね。
地図調べると、昨年お花見した疎水から少し東。
ここも花見の名所かも... ? またいつか歩いてみよう。

0406.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: