So-net無料ブログ作成

2017/05/17 Candy

予報どおりに気温の上がらない曇りの日。春の観光シーズンもひと休みで、
地下鉄もそんなに混んでない。
しかし、Candy は相変わらずの盛況でした。

前回はトリオ+1, 今回はカルテットとして登場されました。

1174.jpg1155.jpg
1173.jpg1159.jpg
ヨシノミナコさん, 多久雅三さん, 荒玉哲郎さん, 斉藤 良さん.

アップテンポの2曲で始まりました。
Thousand Songs と words, words, words!!
Drums のリズムに乗って、piano, bass も軽やかで、歌も快調に。
スローは When you're wind.
そして昔の感覚らしいですが、Walker と続きます。

0481.jpg

ブルースは Now You Don't で、bass と duo. 迫力の熱唱は No stars in the sky.
ここまで聴いて、いつかできるであろう... new album の前半を
聴いた気分になりました。
1st の締めは Good Pawn. もちろん drums solo たっぷり。

1152.jpg

客席は前も横も混んでましたが、真正面はしっかり見えるいつもの席から。
レギュラー客、多少の異動はあるんですが、しかし、また増えてます。

2nd は piano と duo で Drooling Stars から。
近頃書いてないそうですが、虫の唄は Beetle.
Unwanted, トリオで生まれた歌だったか(?), バックも毎回小さな工夫があって、
いいアクセントです。
わりと新しめの歌 Plan of the river, Good-bye merry-go-round と続いて、
今回の新曲は Turquoise. これがボサノバ調で、ちょっと珍しい感じ。

1169.jpg
隙間からいいシーン眺められるのは、ほんの一瞬。

もうひとつ最近の歌 Question が流れ、
ラストは賑やかに Fountain Suite.
バックの聴かせどころもラストに相応しいデキでした。

アンコールは Night Rider, 素晴らしいと思うと同時に、
花見小路のテーマソングもあったらな~ と期待してました。

1177.jpg

「次回は8月」と、皆さんの見送り受けて、帰路につきました。
音に厚みを増したカルテット。これからも期待大きいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0