So-net無料ブログ作成

2017/05/22 Johnny Angel

昼間30℃越えと情報流れてますが、建物の中はまだそこまで上がらず、快適な日々。
夕方、外は涼しい風で気持ちよく、やっぱり出かけやすくて... 今月5回目のライブです。

"Jelly Beans Factory":
1178.jpg1207.jpg
1180.jpg1208.jpg
1202.jpg
Tommyさん, 上村美智子さん, 中島かつきさん, 冨永ちひろさん, 松井優樹さん.

ニューアルバムのリリースが近々で、その宣伝兼ねたライブかも... と思いきや、
そうでもなく、このバンドで成しえる音 もっと見つけていこう... の、
普段どおりのJBFを聴かせて頂きました。

オープニングは定番, Suspender.
短めに終わったのかな~と思ったら、高速ビートの new arrange に繋がりました。
達者なリズム隊ですから、これがまた活きますね~
Latin Lover, ラテン? ボサノヴァ? ここで flute 加わって、豊かな音 広がりました。

1211.jpg

フルートをフィーチャした 雪見酒, アルバムにも入ったそうですが、
美智子さん, かつきさんのコーラスで始まりました。
主旋律はフルート伸び伸びのワルツで、完成度上がってきました。

1st 締めは賑やかに Tell Me - 少女時代 -
このタイトルで Stones 思い浮かべるのは私と隣にいたお客さんぐらいか...

1188.jpg1195.jpg

2nd, これまた定番の うしろ髪。出囃子にひと工夫ありました。
そして Milky Way Blues.
私はこの2曲の間に殆どの写真撮ってます。回重ねると、真っ暗なバックにも
少しは慣れてきました。

1197.jpg

元々ラテンバンドに参加されてる Tommyさんですが、
JBFでは初めてのボレロが出てきました。Sabor A Mi.
Trombone の甘く優しい音は、ボレロにもぴったりでした。

ラストは Barefoot Neighborhood (?)
迫力の音で締めでした。
リーダーライブも始めてらっしゃる優樹さん。
演奏中は下の写真とは別物で、結構な風格ありますね~

1205.jpg

記念写真でおしまいです。

1212.jpg
1213.jpg

次回はニューアルバムできた頃に。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0