So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/05/29 Johnny Angel

晴れ続いて、とうとう暑くなってきました。
少しバテ始めではありますが、ミナコさん 初ジョニエン ということで
行ってきました。

1231.jpg
ボスはもちろん Tommyさん。

1236.jpg1228.jpg
ピアノは おーたかずおさん、そして vocal ヨシノミナコさん。

4月の茨木グリルと同じトリオになりました。

スタンダードで始まりました。
I Thought about You, 初めてのステージですが、いつもどおり好調です。
I'm old smile, これ私は初耳かも。
客席が馴染みばかりで、話題乏しくMC殆どなくスイスイと...
One Note Samba, イントロのピアノ、おっ! また新たなアレンジ, と感心しながらも
のんびり聴きました。

1230.jpg
3名とも位置はフロントなので、いつもの暗さ感じずにすみました。

前回はなかったオリジナル。この後出てきました。
まず、For Your Love (?) ... あなたの愛への借金.
もう記憶から消えていた懐かしい曲です。
滅っ茶 濃厚なブルースに仕上がってました。
そして、Tommyさんがバックなら絶対コレ の Good Pawn.
バックじゃなく、どんどん前行く音で、ほんとピッタリでした。

スタンダードに戻って I'm Old Fashioned.
ここまでが 1st set ですが、な~んか短く感じました。

1253.jpg

2nd もスタンダード, Old Devil Moon から。
私の中で圧巻は Stormy Weather. 今回も抜群のデキでした。
もうひとつは You and the Night and the Music.

1251.jpg

そしてオリジナル, Risky War.
初めてプレイするには意外性多い曲と思うのですが、
Tommyさん、おーたさんの対応力 凄いです。
出てきました! Unwanted.
これ、間奏の技次第みたいなところありますが、さすがなものでした。

ラストは A Time for Love, アンコールは There Is No Greater Love.
歌も演奏も最後の一音まで丁寧で、ひたすら聴き入りました。

1233.jpg

ちょっと忙しい5月でしたが、結構出かけて、いいものいっぱい聴きました。
行き帰りとも市バスは外国観光客でいっぱい。祇園辺りは途絶える季節って
ないんですね~
ますます暑くなるけれど、へばるよりは 出かけよう と思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0