So-net無料ブログ作成

2017/07/20 YAPPO

祇園は24日の後祭りを控え、盛りの時季。
京都駅からバスに乗って、祇園で大勢の外国人観光客とともに降りました。
夜の八坂神社で何かやってるのか、と思えば知恩院新門辺りも人いっぱい。
この暑い京都が観光客で賑わうのが不思議とも思えるのですが、
私は涼しいお店に辿り着きました。

1321.jpg
1318.jpg
麻生優佳さんと 鈴木直美さんのデュオ。3月以来です。

flyer.jpg
よく見ると、予定は19:30からでした。
まぁ客しだいでしょうが、20時過ぎに始まりました。

ピアノソロが2曲。
Embraceable you,
それまでの楽しいお喋りから、落ち着いた夜の世界にいざなわれていく。
そして、ちょっと珍しい I've Told Every Little Star.
七夕の季節だから、星で探し出した一曲なんだそうです。

歌は Lover Come Back to Me で始まりました。
テーブルに譜面いろいろ広げておられましたが、前半は優佳さんの
favoritesが並びました。
季節もの Summertime はメドレーで Blue Skies につながりました。
そして Blame it on my youth, 私が思うところの彼女の十八番。
若気の頃を懐かしく思い出せる世代にこそ、相応しい歌ですね~
あと、Charade, Moonglow, Calling You と続きました。

1326.jpg

休憩はいつものように雑談交えながら、後半の選曲の時間。
私好みの珍しい歌など捜してもらったみたいです。

ピアノソロ, 何だったか(?) ... How my heart sings (教えて貰いました).
歌は That Old Black Magic, はるか昔のいい響きです。
Trust in me, 検索すると「ディズニー: ジャングルブック」。
なかなかユニークな歌でありました。
打って変わってラブソングは I Can't Give You Anything But Love.
タイプいろいろで、聴き応えありますね~

1329.jpg

ピアノのアレンジ活かした Caravan,
出だしのテンポをちょっと変えてみたという I'll Be Seeing You,
どちらも決まってました。
ラストは明るく I Got Rhythm で、いい締めでした。

ライブの選曲は「誰もが口ずさめるお馴染みの歌」がもっぱらのようですが、
ちょっと変えて、蔵出しモノを並べて頂きました。
私はもちろんですが、譜面も喜んだことでありましょう。

おしまいに記念写真です。
1332.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0