So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/08/28 Johnny Angel

午後に、気が付けば小雨というのが2回。元々雨の予報はなかったのに傘持って
出かけました。
市バスはやや人の数減ったでしょうか...
8月末になって街はようやく落ち着くのでしょうか。

で、Johnny Angel はいつもより賑わっている。
Jelly Beans Factory の音は普段から賑やかでいいですが、客席もいつもより賑やかで
いい日和となりました。

1398.jpg1400.jpg
1421.jpg1397.jpg
1415.jpg

はじめは quartet, お馴染み Do you Know? は Suspender.
中ほどのドラムソロでビートが倍になるのか(?), 高速感たっぷりの後半が聴きどころに
なってきました。
Milky Way Blues, さて、今回のイントロもおnewだったでしょうか?
バラッド版 Quick Shadows, 以前の記憶より、またいいバラッドになってました。
どことなく '大阪' っぽさを感じたりしました。

1420.jpg

ここで flute 加わって、Barefoot Neighborhood.
新譜はあとデザインなんだそうですが、楽しみです。

1428.jpg

2nd は、これも定番の うしろ髪 から。
そして、時々出てくるブラジルもの特集のプログラム。

1409.jpg1441.jpg

もちろん、フルートが映えるのですが、かつきさんも久しぶりに腰かけての
落ち着いたプレイで ススペイタ - Ipanemas -
オリジナル 深海魚の夢 も普段よりさわやか感醸し出して、いい感じ。

1431.jpg

そしてラストは熱いブラジルサウンド, Incompatibilidade de Gênios (たぶん)
よく知らないので、youtube いろいろ聴き試ししましたが、
JBFの生音がどれよりも熱かったです。
各人のソロ、いずれも聴き惚れる素晴らしさで、Tommyさん、なんか見つけて
叩いておられました。

1425.jpg

アンコールは、Gee. はじめはゲストだった優樹さんも、今では十八番と言わんばかりの
吹きっぷりで、頼もしいかぎりです。

記念写真でおしまいです。
1442.jpg

帰路は、蒸し暑さ相変わらず。雨は降りませんでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。